2010-12-31から1日間の記事一覧

Zydeco Kicks(ザディコ・キックス)@池袋Free Flow Ranch

ZYDECO.JP / ザディコ 今年の「ライブ納め」は、ジャズ友A嬢に連れて行ってもらった、ザディコ・キックスのライブだった。場所は、ケイジャン料理がおいしい池袋のFree Flow Ranchというお店だ。彼女の誘いに興味を持ったのは、このバンド(というかジャンル…

サンフランシスコのクリスマス③

どこかのモールでもサンタを見つけた(もういい?) チビッコを手招きするサンタさん。ようは、街中サンタだらけだったのですよ。 印象的だったのは「サンタクロースっているのでしょうか?」という昔読んだ、サンタクロースの存在について説く社説を元にし…

サンフランシスコのクリスマス②

クリスマスは、家のデコレーションをする家もある。外装からしてこんな具合だ。 で、内装はこんな具合だ。たとえば、机の上はミニツリー。 家にはクリスマスツリーがたくさん。これはそのうちのひとつ。 で、ツリーの足元にはプレゼントがてんこもり。これは…

サンフランシスコのクリスマス①(今更ですが)

今年は4年ぶりにクリスマスシーズンのサンフランシスコエリアを訪問した。今さらだがここにご紹介。年の瀬の都合諸々ということでお許しを。昔からユニオンスクエアにそびえるMacy'sは、こんなデコレーションがなされていた。 そして、その前はスケート場に…