2012-10-01から1日間の記事一覧

ストラスブール ひとりごはん

フランスというのは一人ごはんがしにくい社会…というのは偏見だろうか。私はどうしても店への入りにくさを感じてしまい、一人旅の最中はどうしても簡単なゴハンで済ませる癖がついている。 そんななか、ストラスブールでは駅前のケバブ屋意外にもこんなお店…

YVES ROCHESの変わりよう…

高級ブランドで、ゴージャスな石鹸がデパートに鎮座しているようなイメージがあったYves Rochesがボディショップのようなカジュアルラインを出していて、びっくりした。値段もロクシタンより安いのではないかしら。 旅行中、ちょうどシャンプーなどを忘れた…

ストラスブール 行きたかったお店

Terres a vin Terres à Vin ワインの種類が多そうなお店。ここは次回行ってみたい! Rue des Orfevres 確かかわいいお店がたくさんある道だったのだ。 Boutique Celeste 駅近くにある、とてもかわいいアクセサリー&小物やさん。買い物したかったのに、お店…

ストラスブールつれづれ。

もう旅行から大分月日が経過したので、そろそろ撮影した写真が何だったのか記憶が定かではなくなってきた。そこで、記憶が消える前に、写真を 解説付きで保存していきたい。 まずは、ストラスブールというかアルザスの象徴、コウノトリ。いろいろなグッズを…

L'Atelier Charonneの5周年イベント

ラトリエ・シャロンヌL'Atelier Charonneは、レストランだけでなく、言わずと知れたマヌーシュ・ジャズの中心地だ。そんなお店が、ついに5周年を迎えた、というわけで、先日、"Les 5 ans de l'Atelier Charonne"というイベントをやったらしい。 豪華な出演者…