2015-10-31から1日間の記事一覧

佐渡紀行(3) ~両津から相川へ移動。佐渡金山ってこんな感じなんだ!

朝は両津港をブラブラしてから、佐渡金山を目指すことにした。ただ…直行バスはない。まずは真野のバスターミナルへ行き、そこからバスを乗り換えて行くことになった。何度もバスに乗ることになりそうなので、1日乗車券を購入。バスは長旅仕様になっていた。…

佐渡紀行(2) ~両津港ウロウロ。

両津港では、佐渡おけさの踊り子さんの像がお出迎えだ。 エコの島という看板を発見。まあトキで有名だものね。 離島最大の湖、加茂湖。周囲が17キロもあるそうな。 商店街もウロウロ。アーケードの上に太鼓のレプリカが掲げてあるのに気が付いてウキウキ。 …

佐渡紀行(1) ~船にのって佐渡島へ。

忙しすぎて旅行の記録をおざなりにしていたので、ここで一度整理しておこうと思う。それはちょうど2年前、2013年の体育の日のこと。色々あって夏休みをすっかり取り損なった私は、ふと思い立って一人で佐渡島に行くことを決めた。佐渡といえば、鬼太鼓座に鼓…

Antonio Sanchez & Migration@Cotton Club, Marunouchi (2nd stage)

「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」のサウンドトラックを担当したアントニオ・サンチェスAntonio Sanchezが、初めて自身のバンドを率いて来日するときき、今年4月15日のコットンクラブに行ったのだった。メヒコシティ出身。50本以上の映…