2015-11-22から1日間の記事一覧

The House of Dancing Water(水舞間)@マカオ

サンズ・コタイ・セントラル(金沙城中心)のエリアにあるDancing Water Theaterでやっているアトラクションに行った。はじめてその存在を知った時、HOUSEをHORSEだと思い、馬のショーでもやるのかと思った勘違いな私。実際は、水をふんだんに使ったステージ…

フェリーでマカオに行く。

用事があってマカオに行くことになった。ただ、マカオと日本を結ぶ直行便は成田からしか出ていないこともあり、香港国際空港からフェリーで行くことにした。 実はこの行き方、すごく不安だった。なぜなら、まず行きの飛行機(JAL)とフェリーを別々に予約し…

ドリームガールズ

2007年、アメリカ、Dreamgirls、ビル・コンドン監督お気に入りの映画で、映画館で観て感動もしたのだが、このブログには書いていなかったみたい。なんでだろう。あ、単にこの時期まだブログというものをやっていなかっただけか…。 というわけで、最近また観…

うずまき別館の担担麺@赤坂

担担麺、汁なし担担麺、ワンタン麺。メニューは大変シンプル。席も5席くらいか。でもとっても美味しかった。ワンタン麺のワンタンも、注文を受けてから餡を皮に包んでいて大変おいしそうだった。次回はワンタン麺かなぁ…。