ALORA AMBIANCE Diffuser


http://www.aloraambiance.com/

このアロマ・ディフューザーは、たしかバーニーズ新宿店で買ったもの。ビッグサイズで購入し、半年くらいで買い替える予定が、なかなか減らなかったので、結局1年も使っていた。

ミネソタ出身の姉妹、アニー&テレーズ・ギブソン姉妹が、イタリア、コモ湖周辺に住んでいた時代に、店頭で偶然見つけたアロマディフューザーに一目ぼれしたのが、このブランド開始の発端らしい。姉妹はミネソタの牧場に帰ると、家庭内手工業で、ディフューザー造りに着手、2000年にAlora Ambianceを立ち上げ、今に至るようだ。

Barneys New Yorkで一番売れているディフューザーだと知った。そうきくと、これをバーニーズで買ってしまった自分は、まるで彼らのマーケティング戦略にまんまと陥ってしまったみたいで、ちょっと嫌なのだが、このディフューザーは、自分でいろいろ比較検討した結果買ったものだ。天然素材の良い香りがほどよく持続して、気にいっていた。実は今使っている別メーカーのものが、あまり香りがしなくて残念なので、またアロラのものを使ってみようっと。