読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小海リエックス・ホテル「星空の湯りえっくす」

Excursion


自然の風景を堪能しながら、「小海リエックスホテル」にある温泉施設「星空の湯りえっくす」へ向かった。
http://www.reex.co.jp/KOUMI/HOTEL/facility.html


まずは、足跡ひとつない雪原に広がる白樺林を眺めつつホテルで昼食をとってから、お目当ての入浴施設へ。800円でバスタオルとフェイスタオルを貸してもらえる。この季節だから、本気で星空を堪能しにいったら、たとえ湯の中でも凍えてしまうと思うけれども、昼間だったら正面に浅間山を眺めながらの雪見風呂を存分に楽しめる。熱めのお湯がいい具合にぬるくなって、最高に気持ちいい!

十分あたたまってから、「松原湖」にも立ち寄った。湖水が深緑をしていて、夏場も美しい湖なのだけれども、冬場は冬場で別の赴きがある。人の気配はほとんどない。水はほとんど凍ってしまっているけれども、凍っていない水面に冬の空が映り込んで、それはそれは美しかった。

とくに自然が好きというわけでもない私が、なんだか自然環境を礼賛したくなるような、美しい風景がてんこもり。いつか湯船につかりながらの天体観察を実現したいものですな。