オリジンズのジンジャースフレ Whipped body cream



オリジンズの"ginger embrace"という、ジンジャーを使った製品だけを集めた限定セットがある。昨年発売されたこのボックスを、新年に合わせて開けてみた。中には、バスグローブの他に、ジンジャーをベースにした製品--ボディスクラブ、ロールオンフレグランス、ボディクリーム、そして、ボディウォッシュが入っている。ジンジャーづくしだ。

巷ではフランスのロクシタンというアロマコスメショップがはやっているが、そこでは「ジンジャー」を素材にした製品は扱っていない。生姜ドリンクを飲むのは好きだが、香水とかどうなんだろう…と疑問に思っていたが、オリジンズのジンジャーシリーズは、スパイシーながら刺激が強すぎないとてもよい香りだった。

なかでも、ジンジャースフレというこのクリームがよい。昔使っていた、どこぞのトウガラシ粉をベースにしたクリームのように、塗ったとたんに体が温まるような効果はないものの、軽くて肌の馴染みがよいし、塗った後はよい香りが持続するから。塗ったあとのさらさら感は、寝る前というよりは、出かける前に使いたい。

目下の課題は、途中でほおりだした数多あるボディクリームたちをどう処分するか、あるいはどう使い切るか、だ。捨てるのはもったいないし、かといって、今このクリームを使い出したら、他のものは当分お蔵入りになるだろうし…悩みどころだねぇ。