HanaBlomst(ハナブロムスト)



http://www.hanablomst.com/

新宿の小田急百貨店で偶然見かけたブランドがこれ。ブロムストはデンマーク語で「花」の意味があるとか。デンマーク人と日本人のデザイナーカップルが、小さな娘さんのつぶやいたこの「花・ブロムスト」という言葉からインスパイアされて誕生させたそうで、デンマークのデザインや色遣いを採用、日本の伝統技術を継承する会社に依頼して製品を作っているらしい。

とくに食器類に惹かれる。webサイトに掲載されている写真よりも、実物のほうがずっと色も美しくて素敵だと思った。
きっとプレゼントに喜ばれるんじゃないかな、と思って記憶しておく。