ラーメン食堂 粋な一生@秋葉原

秋葉原に行ったついでに、またラーメンが食べたくなった。ただし、くどいものは食べられそうにないから、あっさり系に行こう…と思い立ち、ココにした。秋葉原駅から5分以上は歩くかな。昭和通りを渡って左折、蔵前橋通りに向かってまっすぐ歩き、2軒目のDaily Yamazakiの先を右折したところにある。

名物は塩か味噌という印象だったので、シンプルに塩ラーメン700円を選び、味たま100円を付けることに。ランチは小さなゴハンがサービスで付いてきた。

決して具が盛りだくさんというわけではない。みず菜とメンマ、ネギ、薄くて大きいチャーシューが1枚ぺろりと乗っている。スープは出汁がよく出ていて、全部飲めるくらいおいしい。味玉も半熟度合いが完璧。お店がお勧めするとおり、出てきたゴハンにスープをかけて、スープごはんにして食べたらおいしかった。ラーメンを食べながらごはんまで食べきったのは、今日が初めて。食べすぎです。