iPhone、事切れる?

Echofonを立ち上げた瞬間、いきなり画面が黒くなって、亀裂が入ったリンゴのアイコンが出現した。きゃー、また故障かフリーズか…。

あわてて、以前教わった方法、つまり、電源とメニューボタンを同時に押して、電源を落としてみる。しばらく置いてから、再起動を試みるが、亀裂入りリンゴが出るばかり…。パソコンに接続してみるも、認識する前にこの亀裂リンゴが登場するため、ラチがあかない。

もう修理に出すしかないかなぁ。でもその場合、ソフトバンクに行くべきなのか、Apple Storeに行くべきなのか。迷っていたところ、10分くらいたったら、いきなり我がiPhoneは一瞬痙攣すると、普通に起動した。

結局、あれは何だったのか…とりあえず元通りになって本当に本当に本当によかった〜。