iPhoneで書けない、書けない、書けないっ!

先日、Echofonが落ちてからというもの、iPhoneがおかしい。書く動作ができないのだ。たとえば、アプリを立ち上げてSMSでメッセージを送ろうとしても、少しかいて「変換」すると、アプリが落ちてしまう。EchofonもGmailも、はたまた検索もだめ。

これこそ困った。現に今も、SMSでメールをくれた人に返事できない…。

最後の手段と思い、「復元」っていうのをやってみた。勝手にデータをバックアップして、すべて初期状態にしてくれたのに、やっぱりダメだ。というか、前より症状がひどくなって、もはや「書く」という意思をみせただけで、アプリが落ちる。

これはもう、ショップに行くしかないかな…。

【追記】結局、手元で直すことができました。問題を解決したい方は、「コメント」欄の我が友人のアドバイスをご覧ください。