らーめん山頭火 原宿店

らーめん山頭火 原宿店

食べログ らーめん山頭火 原宿店

先日と違う種類のラーメンを、旅行で訪問中の外国人に試してもらいたくて連れていったのがここ。塩、みそ、しょうゆの基本的な選択肢があるので、それぞれ好きなものを選んでみた。たしかどれも800円くらい、100円付ければ玉子が別につけられる。私は塩ラーメンを選んだ。

以前食べた時は、食後に胃もたれしたような気がしたのだけれども、今回食べてみたらけっこうあっさり、飲もうと思えばトンコツスープも全部飲めるような味だった。中に入っている梅干しも、さっぱり感に貢献している気がする。

すごくおいしいのだけれども、かといって、クセもなく、際立った特徴もないのかなぁ。香味玉子(って名前だったかな、要はたまご)をプラスすると、まとまりよくおいしくいただける気がした。ちなみに、連れて行った外国人には、とても評判が良かったので、機会があればまた連れて行ってあげようと思う。「なると」がのっているラーメンは今時珍しく、これを、ヨーロッパではやっているアニメの「NARUTO」にかこつけて説明することで、いろいろと話題も広げることができるしね。