麺創研かなで@府中

http://www.mensoken.jp/
ラーメン求めて…ではなく、府中にやってきたついでにこのラーメンやさんをネットで探してやってきた。昔からよくあるような、醤油色したシンプルな見掛けのラーメンだったので、そこまでそそられなかったし期待もしていなかったのだけれども。

ね、けっこう普通のルックス。

ところが、麺の細さ、かたさ、シナチクとブタのバランスのよい分量と味、出汁が相当きいたスープ、ラーメンとしての全体のバランス、そして、トッピングに追加した味付け玉子の絶妙な黄身加減にすっかりぞっこん。久々に非の打ちどころのない、素晴らしいラーメンに出逢えたのではないか。

店内は清潔感にあふれ、水の氷が丸いのも新鮮な見た目でいい。

あと、サイドメニューで頼んだ、「最強のたまごかけ御飯」420yen也がまたおいしくて、ぺろりと平らげたのでした。

ここ、塩も絶対おいしいと思う。今度は塩を試しにきたいものだね。遠いけど。