読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不自然な…いや、不思議な?West End Girls.

繰繰聴音楽(CD) Pop music(J-pop, K-pop, etc.)


ジャズが好き、とかいいながら、Perfumeもけっこう好きだ。結成10周年にしてPerfumeは好調で、最近は、Natural Beauty BasicとCMでもタイアップした「ナチュラルに恋して」と「不自然なガール」を収録した、いわゆる両A面シングルをリリースした。ナチュラルと不自然という反対語が同居したシングルCDというのもおもしろいが、この「不自然なガール」を聴いていたら…。

なぜか、昔狂ったように聴いていたこの曲が思い浮かんだ。

かたや日本女子3人組、かたや英国男子2人組で共通点が見出せなかったのだが、よく考えると両方打ち込み系だ。

打ち込み系音楽で好きになったのはPerfumeのものが初めてだと思っていたのだが、実は、PSBのお陰で80年代から親しんでいたいたというわけ。このWest End Girlsは、当時、本当に死ぬほど聴いた。だめだ、聴き始めると、また繰り返し聴きたくなってしまう。こうなるともう中毒です…。