第43回三鷹阿波おどり


今年43回目を迎えた、「三鷹阿波おどり」が開催中だ。三鷹市内で活動する地元連が20連近く出場、沿道は屋台が出るし、地元の写真やさんも巻き込んだ形で写真コンテストなんかもある。メインストリートの距離がけっこうあるので、踊りを楽しむのにうってつけといえる。

今年のWebサイトをみたら、サイト自体の作りはけっこうプリミティブというかシンプルな作りなのに、Ustreamを使ったライブ配信をしていて、びっくり。すごいな。多少映像の質は粗いにしても、こうして、遠方にいても阿波踊りがライブで楽しめてしまうんだから。
http://www.ustream.tv/recorded/9058097

もっとも、お祭りはやっぱり生が一番だとは思うけれどもね。