室壱羅麺


ここ、存在は知っていたのだけれども、(そして、勝手に"宝"壱かと思っていた)道に迷って偶然通りかかったので行ってみることにした。三越のまん前エリアにあるのだが、外観はシックでけっこう目立つ。

味玉らーめん850円を頼んでみた。「トンコツ・魚介Wスープ」というのが売りらしいが、魚介(カツオ?)の味がきいた独特の味わい。玉ねぎが入っているというがそれはよくわからず、生姜の味がいいんだろうな。麺は太い平麺で、とろみのついたスープによくあっていた。

私は味玉の半熟のものが好きなので、黄身が硬いとそれだけに嫌になっちゃうのだが、ここのは卵が好みじゃなくても許そう。スープ、ほとんど飲みほしてしまった。

室壱羅麺 むろいちらーめん - 三越前/ラーメン [食べログ]