Beady Belleの"Self-fulfilling"のPVがキュート。


そろそろmusicircus今年の10本を決めなきゃな、なんて思いながら、たぶん有力候補曲になるであろうBeady Belle(ビーディー・ベル)のアルバム"Home"に入っている曲"Moderation"をきいている。この曲、好きなんです。
[ b e a d y b e l l e ]

Beady Belleは、Vocalベアテ・レック (Beate Lech)とマリユス・レクショー(Marius Reksjo)で結成された、ノルウェー発エレクトロサウンド・ユニット。ブルーノート東京でのライブ歴もあるし、気が付けばジェイミー・カラム(Jamie Cullum)や、インディア・アリー(India Arie)などと共演していて、すっかり大物な感じだ。で、聴いているついでにちょっと調べてみると、今年も新作を出していて、相変わらず精力的に活動中な様子がうかがえる。

彼らのライブ映像などはろくなのがないのだが、"Self-Fulfilling"という曲のPVをみかけた。これぞまさに India Arieをフィーチャーしており、どうやらアルバム"Belvedere"に収録されているようだ。クレイアニメかな? とにかく、キュートなダンス集に仕上がっており、とてもいいなぁと思った。