T&Tの新譜&話題のジャズ紹介イベント「JAZZ AT THE JAZZ OLYMPUS!」

T&Tとは、高井信成さんと、瀧口譲司さんを指す。そう、ジャズ界の重鎮ともいえるであろうこのお二人のナビゲートにより、毎月最終土曜日、神保町にあるジャズ喫茶JAZZ OLYMPUSにおいて「JAZZ AT THE JAZZ OLYMPUS!」というイベントが開催されている。

◆日時:毎月最終土曜日午後1時半から3時半
◆場所:神田小川町・ジャズ喫茶「JAZZ OLYMPUS!」JAZZ OLYMPUS!|TOPICS
◆料金: 1,500円(1ドリンク付き)Tel:03‐3259‐0055

明日、このイベントの日なのだけれども、欧州レーベル特集ということで、イタリアジャズの今を伝えるジャズレーベル「Albore Jazz(アルボーレ・ジャズ)」を取り上げるそうなのだ。
Invalid Friend ID
404 Error - FC2ブログ

私は、古いジャズファンじゃないので、(まあもちろん古いのでも好きな作品はあるが)、できれば今のジャズを知りたい。「いいわーこれ」と思ったら、いつか生ライブをみたいから。そんな私にとって、アルボーレのような、現在のジャズをリリースしてくれるレーベルはとっても魅力だ。セレクトショップの店頭においてもしっくりくるような、お洒落なジャケットデザインもマル。
Webサイト以外に、YouTubeにいくつかPVがアップされていて、試聴できる。私は、とくにLuigi Martinale Trioや、Tony Arco Trioあたりを愛聴中。


瀧口さんのような耳が肥えた方が、アルボーレ・ジャズのうち、どの曲を紹介するのか、興味あるなぁ。