韓国土産いろいろと、少女時代"Hoot"の入ったミニアルバム

両親がこの情勢下ソウルに旅していた(もちろん、外務省の安全情報を確認した上での判断だが)。両親もよく知っているソウルの友人と連絡をとってあげたところ、とてもよくしてもらったと大喜び。彼女に案内をお願いしてよかった。

さて、両親がソウル滞在中に、「お土産何がいい?」とメールして来たので、ここぞとばかりに思いつくものを銘柄指定までして送っておいたところ、すべて完璧に買って帰ってきた。恐れ入りました。

Beauty Creditの「天地秀」シリーズ、SKIN FOODのパック「Black Sugar Mask」、コーン茶に少女時代(SNSD)の最新ミニアルバム。高麗人参茶は、案外美味しいからということでおまけのお土産だった。資生堂のTsubakiにインスパイアされているであろうシャンプー"redflo"のサンプルもあった。

少女時代のミニアルバムは、最新シングル"Hoot!"入り。ブックレットには、曲のように009のボンドガールをイメージしたポーズをとる各メンバーの写真が収められている。あとは、メンバーのTiffanyのカードと、各メンバーのステッカーもついていた。Hoot以外の曲も、90年代の洋楽っぽいききやすさで、なかなかよい。とくに、5曲目の"Snowy Wish"という曲がキャッチーだ。

SNSDの曲は、タイトルはどれも端的でわかりやすいのに、KARAと違って日本語歌詞のセンスがイマイチだと思っているので、韓国語がわからなくても韓国語で聴いていたいと思っている。そんな私には、輸入版CDはとってもうれしいお土産だった!