麺匠 竹虎@新宿歌舞伎町

個室で食べるラーメン、つけ麺 | 麺匠「竹虎」新宿・六本木
新宿歌舞伎町にある竹虎に行ってきた。カウンター8席に加え、個室もあるらしいこのお店、壁にはいかつい虎の絵が書いてある。

800円の虎ダレ醤油らーめんっていうのをオーダーした。

いわゆるトラディショナルしょう油ラーメンという感じで、それはそれでおいしい。ただ、のっている豚肉が脂っこすぎて、どうしても食べられなかった…。

それでも、それ意外は麺の太さも硬さもなかなかよい。好きか嫌いか判断付き難し。今度は別の味を試してみようと思う。
あ、そういえば、突き出しに麺を揚げたものが出てきたのだが、このリアルベビースターラーメンみたいなものが美味であった。