三代目○助

お探しの店舗のページはありませんでした

ひさびさに、それこそ4年ぶりくらいにこのラーメン屋さんにきてみた。白ラーメン+煮玉子を注文し、「スープは普通」「麺かため」でオーダーした。

昔は、シンプルなラーメンを注文しただけでも具にキャベツが付いてきたように思うのだが、今は変わってしまったらしい。実は、上にのっているキャベツをスープの底に沈めて、ちょっとしんなりさせたものが好きだったもので、トッピングにキャベツを付けなかったことを後悔した。

ただ、久々に食べたここのラーメンは最高に美味だった。卵も私好みのとろっとろの半熟だし、スープはゴハンを沈めておじやみたいにして食べきってしまった。最近トンコツラーメンにヘキエキしていたのだが、ここのならまだいけそうだ。次回はつけ麺にトライしてみようと思う。