Intel with SNSD-少女時代がインテルの広告に採用!


インテルの新製品"Second Generation Intel Core Processor Family"の発表を皮切りに、アジアのコンシューマ向けキャンペーンに少女時代が起用されることになったらしい。これはすごいよなぁ。あのCMの最後のサウンドロゴ"パンッ、パパパパン"っていうのも、彼女たちが言ってくれるんだから!

PVにもしっかりインテルのジングルが付いているところが憎たらしい(笑)。今後は、3DでPV作ったり、量販店のディスプレイなんかでも使われるらしいので、自ずとビジビリティは上がるであろう。新製品発表会じゃ、キュートなロボットダンスまで披露してくれて、これがYouTubeで世界中のファンに観られるのだ。すごい相乗効果ではないだろうか。もちろん、かなりの費用もかかるのだろうけれども。

さすがインテル、マーケティング上手だと思う。ただ、インテルの印象が強烈すぎて、曲名がよく覚えられなかったよ…。