Giovanni Mirabassi Trio au Théâtre du Châtelet

もうすぐブルーノート東京のライブで来日する、Giovanni Mirabassi Trio。このトリオがシャトレ座(Théâtre du Châtelet)で先週やったライブの模様が、TSFJazzのポッドキャストにアップされており、最近ずっと愛聴中だ。
メンバーは、今回も来日予定の3人なのだが、ドラマーがLukmil Perezに変わったせいかどうか、例のニューアルバムの収録曲が、また全然違ったアレンジで楽しめる。
そのライブの雰囲気がわかる映像の存在を知った。まだ再生回数9回! まだほとんどだれも観ていないみたいだけれど(笑) 音はよろしくないが、World Changesと、Gold and Diamondsかな? まあ何でもいいや、シャトレ座の中の様子、そしてこれから観られるかもしれないライブの様子がちらっとみられるだけで、何だかトクした気分だ。ライブへの期待も高まります。