Giovanni Mirabassiから、日本の被災者に向けたメッセージビデオ

「冬が過ぎ去った後には、いつも、春が来る…」
こんな台詞とともに、ジョバンニ・ミラバッシがブルーノート東京のWebサイトに向けて、日本の震災における被災者に宛てたメッセージ動画を寄せた。一緒に映像化されているのは、彼自身による"Sakura"のソロピアノ演奏だ。

聴いて思ったのだけれども、ミラバッシ節と「さくら さくら」というのは、こんなにもマッチするものなんだなぁということ。そして、ブルーノート東京における3月末までほとんどの公演がキャンセルになるなか、アーティストたちの日本に対するこうした気配りはうれしいなと思ったのであった。
なお、ブルーノート東京のサイトには、日付とともに、かつてステージに立った各大物アーティストからのお見舞いメッセージが掲載されている。自分の贔屓のアーティストからのメッセージはありますか?
http://www.bluenote.co.jp/jp/movie/japan_relief/