SNSDをコピーする人々。

踊りに特徴のあるPerfumeは、世界中でたくさん真似されていたけれど。
Perfumeの踊りはいじりやすいのかな? - 空間Annex
SNSDも例外じゃないみたいだ。「遠藤時代」だけではなく、世界中にいろいろいることを知る。
たとえば、タイのCandy Candyという人たち。

ファンの歓声がすごい。メンバーは男性かな? 一人ふっくらした人が混じっており、つい目がいってしまう。そして、Hootはともかく、日本でしかリリースされていないMr.Taxiの踊りをすでにマスターしているところがすごいね。
次に、これまたタイの人、BB ADDICT。全員男性かな?

この人たちも全員男性かな? Mr.Taxiやってる。
最後に、台湾の彩虹時代(Rainbow Generation)。これも男性ユニットのようだが、どうやらIntel台湾の発表会に出ているみたい。すでにライブもやっているようだし、本家を凌駕してしまっていたりして!?

採虹時代のYouTubeのタグに「少女時代舞蹈達人」と入っていて、思わず笑ってしまった。
日本が誇る遠藤時代、踊りのクオリティは負けていない。ぜひ、少女時代舞踏達人市場でトップになってほしいなぁ。