6月21日は"Fête de la musique "。TV5 Mondeで trois doigts de génie放映?


6/21はFête de la musiqueということで、フランスじゃ無料路上ライブてんこもり、といったところだろうか。関西でも、フランスが認めた公式音楽祭が行われる模様だが、東京じゃとくに何も。ただ、気候がよくなったためか、代々木公園のあたりで路上ライブが出始めたのに気が付いたくらいだ。
FBのウォール上にも、何かと増えたこれ系の書き込み。TV5 Mondeでは、特別番組を放映するとかで、告知のトレイラーを何気にみてみたら、そこにくっきりジャンゴ・ラインハルトのギター演奏姿があらわれた。グラッペリもちらっと登場。一体何を放映するの〜?

俄然やる気が出てきたので、TV5 Mondeのサイトをあさってみたら、謎が解けた。ドキュメンタリー"Django Reinhardt, trois doigts de génie"を放映するということだったらしい。
"Trois doigts de Genie."三つ指の天才、Django関連ドキュメンタリーもう1本! - 空間Annex
TV5 Japonの有料放送枠で、明日の3時から日本語字幕付きで放映をするようなので、アカウントをお持ちの方にはお勧めです。
http://bit.ly/lI98Ik
(mさんに録画していただいたおかげで、私は無事映像を堪能できました。ありがとうございます)