"Gracias à la Vida" ジョバンニ・ミラバッシはキューバにぞっこん?

Giovanni Mirabassiは5月にキューバにツアーに出かけていたらしい。
現在トリオで一緒にやっているドラマーLukmil Perezもキューバ出身なので、まあ自然な流れかなぁと思っていたのだが、ミラバッシが参加するアルバム"Adelante!"は、この時にハバナで録音されており、ラテンテイスト盛りだくさんのアルバムになるらしい。発売は9月末。
ちなみに"Adelante"って、たしか「次に」とかそんな意味があって、テレビやラジオでスペイン語講座を観ていると、「次のスキットを聴いてください」みたいな場面でよく使われる単語だ。スペイン語出来なくても覚えちゃう--; 同時に何か未来を感じさせる単語でもある。
こちらが、ニューアルバムのプロモーション映像。

これって現代?っていうくらい、色合いや風景が渋くて、なんだかブエナビスタ・ソシアルクラブで観たような映像が素敵です。"Estudio, Trabajo Fusil"って描かれた看板が印象に残った。力強いスローガンだね。キューバ、一度行ってみたいものです。