チキニ・ラヤ通りのベトナム料理屋Vietopia

私のダメなところ。旅行記書こうとして、いつの間にか忘れちゃうところ。というわけで記憶しておきたいことをあわててメモしたいと思う。
一つは、ジャカルタ駐在経験のある友人に連れていかれた、ベトナム料理屋Vietopiaだ。
商店街みたいな、小さいお店が並ぶところの一角にあるからちょっとわかりにくいかも? でも内装は広く、この日は国際機関に勤務する人(首からかけているIDで勤務先がわかるのだ)やビジネスパーソンがたくさん訪れ、にぎわっていた。
メニューはこんな感じ。

お気に入りのレモングラスジュースに揚げ春巻き、青パパイヤのサラダ、それにフォーを注文。一部写真を撮り忘れたのはご愛敬。本当に美味しかったです。

ぜひまた再訪したいお店なので、ここにメモしようと思う。

Vietopia
Jl. Cikini raya no.33, Central of Jakarta, Indonesia
Tel: +62 21 391 5893