スイスをコンセプトにした楽しいレストランマルシェMarché

Plaza Senayan(プラザ・スナヤン)というショッピングモールの5Fにある、スイスレストランに行ってきました。その名もマルシェ。
::: Plaza Senayan :::
全然インドネシアで行く必要がない? そりゃその通り。値段もそれなりに高かった。でも、いってみれば「洋風屋台村」みたいなこのレストランにすっかり夢中になってしまった。
店内は、ケーキやフレッシュジュース、それにジャガイモやチーズを活用したスイス料理、鶏の丸焼き等々が屋台のように個別に軒を並べており、各店で買い物をすると、オーダーした食べ物に見合った値段を示すスタンプを教えてもらう。最終的にはそのカードを持ってお会計をする、というわけだ。

ハイジの家がどんとそびえる店内は全体的に木でできており、バンガロー気分になれる。個室もたくさん準備されていたり、ブランコなどもあって、子どもなら絶対楽しめるはず。

山のようなジャガイモは、ドイツあたりから輸入しているらしい。
すでにシンガポールやマレーシアにもお店があるようなのだが、いつか日本に来たら、きっと人気になるんだろうなぁ。