爆笑ニューヨーク POWERFUL

爆笑ニューヨーク POWERFUL アホで使える最新情報てんこ盛り! (講談社文庫)

爆笑ニューヨーク POWERFUL アホで使える最新情報てんこ盛り! (講談社文庫)


本を探している暇があまりなくて、とりあえず本屋に平積みになっているこの本を手にとった。元々あった「笑うニューヨーク DELUXE」という本の内容を再度取材し直して情報をリバイスしたものらしい。
かなり軽い書き口で、ちょっと苦手かなぁと思ったのだが、H&Mに対するコメントなどはすごく共感できる部分も多数。
NYには確かに街角に占い場所みたいなところをよくみかけたが、この予言をする人たちの話のなかでも、セツさんという方の話は強烈。911の時のある経験をきっかけに霊能者である自分の才能を活かさねばということで予言する人になったそうなのだ。
コリアン街やチャイナタウンも、この本で魅力を知った。カスタードキング(271 Grand Street)というところと、カムヒン・コーヒーショップ(119 Baxter Street)のシフォンケーキはぜひトライしてみたいね。