星条旗エブリウェア


911から10年を控えたNYは、星条旗を掲げているところが多く見受けられました。Labor dayだったから? いや、それだけではないはず。
911後に掲げられた国旗の代表は、きっとこの、NY証券取引所前にどかんと掲げられたものだろう。多くの人が写真を撮影していた。夜はライトアップされるらしい。
そして、街角をみやっても、ありました。

有名なところで、7th Avenueと11th streetの交差点にあるTiles for America。(Webサイトは音が出るので注意)
Tiles for America - Remembering and honoring those lost on 911...

911後に近所の陶器屋さんがはじめた、いわば野外ギャラリーで、愛国心や勇気、希望、平和、愛などをテーマにした絵や文字がタイルに描かれた上でフェンスに掲げられている。
ここにも国旗モチーフが多いのは気のせいかな。

今は観光名所になっているそう。メッセージをじっくりとみるのなら、昼間に来たほうがよさそうだ。
あ、動画のほうがキレイだわ。Music Videoにも使われたらしいが、だれの作品に使われたのか、興味があるところです。