ビアガーデンin NY (The Lot on Tap by Colicchio & Sons)


チェルシーのあたりにある空中公園「ハイライン公園」をずーっと歩いていくと、終点近く(West 30th Street and 10th Avenue)にビアガーデンがあった。9月30日までの期間限定オープンということらしい。
細かい情報は以下のサイトに譲るとして。
プディングで楽しむニューヨーク | ニューヨークのレストラン・食情報サイト PECOPECO! (ペコペコ! )
入り口で年齢チェックを受けてドリンクチケットをゲット。NYの地ビールをゲットした。うん、おいしい。
そして、周りには、ずらりと並ぶ屋台群。Kimchi Tacoなんていう面白いものもあったが、地元民の強い勧めで、「人力車Rickshow dumplings」を食べた。屋台カーの追っかけが出るほど人気のギョウザなんですって。メニューをみると「エダマーメベジタリアン」なんていうギョウザも売っている。
RICKSHAW DUMPLING BAR

まあ、話題づくりとして、食べてみるといいかもしれない。
ちなみに、おかずアイスクリームみたいなものとか、なんだかいろいろ創作系の屋台が出ていて、興味深かった。
ところで、これはとある屋台の、サンドウィッチに挟むチーズのメニュー。「アメリカンチーズ」って一体何のことだろう? 気になります。