チェルシーマーケットでグルメ三昧

9th Aveと10th、15th と 16th streetの間あたりになるのかな、ハイラインパークからほど近いところにある、チェルシーマーケットChelsea Marketに寄ってみた。もともとナビスコのビスケット工場があったところらしいのだが、今はとてもお洒落なショッピングモール(ただし食べ物中心)+オフィスビルになっている。
chelseamarket
9th Aveから入るとすぐのところには、Antholopologyという雑貨なんかもおいてある洋服屋さんがある。その奥に並ぶのは大部分が食べ物やさんだ。しかも有名なパン屋さんだとかチョコレート屋さんだとか、とにかく有名店が並んでいるため、食いっぱぐれはなさそうだ。お寿司屋さんもあったし、スープを提供してくれるお店も。ロブスターや魚介も豊富で、惹かれるものがある。

イタリア食材店があり、おいしい本物のエスプレッソを飲むことだってできる。
ハンバーガーやさんもあった。なかなかの美味しさだ。

ここに来たら、確実に食欲が増幅されます。