川だか海だかわからんが…チェルシー・ピア界隈

ハドソン川だの海だのの脇は公園や自転車用の道路などに整備されていたりする。あるいは水上レストランやボート、パドルなどのレジャーも用意されているらしい。
もっとも、散歩したのだが、川といっても隅田川とは比べ物にならぬ幅広さな上に、ハリケーンに影響で下流から上流に水が逆流しており、よくわからなかった。以下、ハドソンリバーパークやらチェルシー・ピア、その他海沿いの風景。
スタンダップ パドルStand Up Paddleってどんなのだろう。ベニスのゴンドラみたいなものを想像していた。船漕ぎ訓練中の人たちも発見した。カヤックか何かだろうか。

船を使った水上レストランやバーは、気持ちよさそうだなぁ。


チェルシーピアには当然デッキがあって、屋台やら雑貨やなどがが立ち並び、にぎわっている。デッキがスケートしている人がやたらいるなぁと思っていたら…

実はちゃんとしたインライン・スケート場があって大変にぎわっていた。

でも、私が素敵と思ったのは、こちら。

指サイズのスケボーを、ミニチュアパーク内で指で華麗に操って魅せるというフィンガーボーディングのイベント"Tech Dech"をちんまりやっていたのだ。実は大会がつい行われたばかりだったとかで、興奮冷めやらぬ子供たちが夢中になっていた。
ところで、「ちんまり」なんていっていたら、なんとこの大会がかなり大きいものだったことを知る。

恐れ入りました。いつか日本に上陸するのだろうか。
Teck Deck | Home