TKTSでミュージカルチケットを買ってみる。

ブロードウェイミュージカルを初めてみたのは、まだ子供の頃。Starlighg Expressではないだろうか。そう、あの光GENJIが日本版をプロモーションしていた、あれだ。
あの時は、まさにTKTSで母の友人が確保してくれた、一番前の席で観劇し、あまりの迫力にリュックサックを足元に置き忘れて、大変なことになってしまった。その後、大人になってからも何度かみたけれども、チケットを自分で手配したことはない。前回NYを訪問した時などは、唯一観劇可能な日がミュージカルをやっていない日だった(月曜日かな)とかで、観劇すらままならなかった。
そこで、今回は時間もあるし、自分で格安チケット獲得をすることにした。

今回は、翌日のマチネのチケットの格安版が欲しかったので、「サウストリートシーポートSouth Street SeaportのTKTSに行ってみた。11時30分前に行ったら、すでに30人は並んでいただろうか。場所はかなりわかりにくい脇道なので、アバクロの先を右折、と覚えるといいかもしれない。

買い方はおろか、現在何をやっているのかもよくわからないので、ミュージカルに詳しそうなTKTSの担当者らしい人にオススメをきいてみた。朝一番の段階で残っているチケットリストは窓に張り出してある。

私は、超ロングランのオフブロードウェイ作品The Fantasticksを観たかったのだが、彼女にきいたところ「語学が多少不自由でもついていけるし、音楽もよい」とのこと。よし、やはりこれにしよう。
で、並んでから30分。ついにチケットをゲットした。

結局このミュージカル、理由があって行けなかったのだが、まあTKTSでのチケット購入方法がわかったということで、よしとします。