CAK FESTIVAL(第36回芸能山城組ケチャまつり)

ケチャ(Kecak)がお気に入り - 空間Annex
今更だが、今年の8月に友人に教えられていったケチャ祭りの写真をここに保存しておこうと思う。
まずは、新宿三井ビルの前に行って、そのセットにびっくりさせられた。

ケチャまつりが始まったのは1976年だというが、その当時からこんなセットを準備していたんだろうか。バリ・ヒンドゥー寺院様式の門らしい。この前で、ケチャが再現されていた。


今回のイベントで、一番印象的だったのは、山城組によるケチャの譜面化、かもしれない。

この4つのパターンが組み合わさってあの独特なケチャのグルーブ感が生まれるんだねぇ。
高層ビル群のなか風に吹かれて、至福のひとときを味わったのであった。