タイのロックバンド Tattoo Colour、相変わらずイイネ。

2009年にタイを旅行した時、CDショップで出会って以来愛聴しているアルバムがある。それがTattoo Colourというタイ出身の4人組ロックバンドの作品“8(Jong Pror)”だ。聴きまくっているため、アルバム収録曲は意味がわからずとも口ずさめる。元気な雰囲気の曲が多い。そう、こんな感じ。

ところで先ほど、ふと、「Tattoo Colourって新曲とか出しているのかなぁ」と思って検索したら、「らしき」ものが出てきた。何せ情報がタイ語なのでさっぱりわからないのだが、劇的にハッピーな雰囲気のジャケットだ。

どうやら2010年にตรงแนวๆというアルバムを出したらしい(ただし、読めない…)このアルバムの6曲目に入っているだろうรักแรกพบという曲が、彼らの所属レーベルであるSmall RoomのオフィシャルYouTubeサイトにアップされていた。

ナイスバラードである。ところでこのタイトル、どんな意味なんだろう…。Google翻訳を使ってみたら。
「一目惚れ。」だと。なんで「。」まで出てきたのか謎なのだが、期待通りのラブソングなようだ。
あとは、こちら。เธอไม่อาจเอารักไปจากหัวใจ

またもや読めないのだが、"She can not take away from my heart"というような意味合いらしい。これまた、素敵なタイトルだね。
こちらは、衣装からして、アルバムタイトル曲なのかしら。

元気な雰囲気は、Tattoo colourらしい。