読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

興味深い映画いろいろ。

Wish List

第24回東京国際映画祭(もう終わりましたが)の上映作品リストから、もしチャンスがあったら見たいものをリストアップしておく。
Chicken with Plume(France)
楽器を壊された絶望から死を決意した男の話…トレイラーを観る限りはコメディ仕立て。

A bitter life(U.S.A.)
ロスで暮らすヒスパニック親子の話。個人的に興味がある+親子の物語はうっとうしいけれど好き。

Michael (Austria)
ある犯罪がテーマなのだが、トレイラーでそれが予見できないところが、興味深い。

ティラノサウルス(UK)
これは、暴力的にみえる分感動があるのではないか。

The Power of Two(USA=Japan)
日系アメリカ人の双子姉妹の話。難病克服がテーマだけれども、明るそうなのがいい。

Robot(India)
ラジニカーントにアシュワリヤー・ライが出ている映画だもの、間違いなく楽しいと思うのだ。音楽はもちろん、A.R.Rahmanだし。


「飼育」の大島渚監督版とRithy Panh監督版の比較なども、観てみたかった。その他文化背景が色濃く出ているトルコ作品やイスラエル、インドネシアものなど。上映機会を狙っていようと思う。