TEAPOWER 茶籽䖝豆薏仁 潔顏蔞


茶寶股份有限公司 Tea Power /自然潔淨,純淨生活
石鹸大好き。洗顔もボディももっぱら石鹸を愛用している。
ところで、これは台湾で買ってきた石鹸だ。日本では例の茶のしずく問題があったため、あれは小麦成分がアレルギーを引き起こしたと知っていたもなお、お茶成分系の石鹸の使用を敬遠していたが、とうとうパッケージをあけることにした。なかなかさっぱりとして使用感はよい。香りに好き嫌いはあるかもしれないが。
というわけで、ついでいWebサイトをチェックしようと思ったのだが、本来teapowerと打つべきところをteasoapと打ち込んでしまい、別のサイトにたどり着いた。
茶山房というところだ。
茶山房
おお、この石鹸、前回新北市に行ったときに、お店で売っていて気になったあの石鹸だ! ウェブでみたら、茶山房肥蔞文化館というところもあって、自分で石鹸作ったりできる場所もあるらしい。
台北ナビにも案内されていたので、次回は行ってみるかな…。
メモしておこう。
旅々台北【三峽シリーズ5 古くから伝わるせっけん 茶山房】