選曲が最高! Giovanni Mirabassi Trio "Jazz sous les Pommiers 2011"出演動画

昨年、ジャズイベントJazz sous les Pommiersへ二度目の出演を果たしたGiovanni Mirabassi Trioのライブ映像ですって。映像が美しい。
現在のトリオのラインナップは、ドラマーのLukmil Perez加入当時は本当に馴染むのかなぁなんて思っていたけれども、これを観るともうすっかりGiovanni MirabassiとGianluca Renziのイタリアコンビの空気に寄り添っている。
だいたいジャズのライブでセットリストなしに全部の曲を把握するなんてできないけれども、おかげさまで、このトリオだけはレパートリーが全部わかるのはうれしい。なかでも、昨年の来日時にはお試し演奏だったBebeがいい感じでモノになっていると感じた。選曲も私好み。こういうライブは生で観たかったなぁ…。

演奏曲リスト

  • World Changes
  • New York #1
  • Bebe
  • It's us
  • Six for Sex
  • Le Chant des Partisans