ゴッチ語録A to Z

ゴッチ語録 A to Z

ゴッチ語録 A to Z


ふふふ、またアジカンである。アジカンのボーカル、後藤正文氏の思いやら何やらを、A to Zというアルファベットにこじつけて紹介した本を読んだ。前は五十音順で同じような企画をやったようなので、これはその続編なのだが、311を挟んだ彼の心境の変化なども「後日談」としてつづられているので、興味深い。また、アジカンディスコグラフィが掲載されており、後半には有名人との対談も。
なお、各アルファベットに関係する?アルバムも紹介されているのだが、クラシックからJ-popからヒップホップから、色々と紹介されているので、思わずいちいち試聴して確認してしまった。
クーラーシェイカーってこんな感じだったんだ。はじめて知った。

サイプレス上野とロベルト吉野

Vampire Weekend

Talking Heads

ちなみに、ごっちのお気に入りはWeezerの"Only in Dreams"らしい。
でも、こういうのも紹介されているのだよ。小錦さん、声奇麗だなぁ。