アラスカで開催されたジャンゴ関連イベント "In the Footsteps of Django 2012"

ACA(The Anchorage Concert Association)、アンカレッジ・コンサート・アソシエーションは、1950年クラシック音楽ファンによって、アンカレッジに設立されたらしい。以来、クラシックに限らず、700以上のイベントを主催しているらしい。そんなイベントの一環として、今年の10月19〜20日の両日、"In the Footsteps of Django"、というイベントが開催された。コンサートは24〜35ドル程度、マスタークラスも10ドルですって。とても贅沢な夜だったことと思う。アンカレッジにいたかった…。
http://www.anchorageconcerts.org/_events/foo.php
ところで、この"In the Footsteps of Django"、一体だれが出演しているのだろう…と探してみたら、こんな動画を発見した。たぶん、本番の前後に行われた、身内向けの特別ライブだろう。

この動画のタグによると、出演者はLulo Reinhardt, Olivier Kikteff, Sebastien Gineaux, Norigの4名。たぶんNorigはゲストとして一部出演し、ベーシストが加わっていたはずだと思うのだが、実際はどうだったのだろう。
個人的にはLes Doigts de l'HommeのOlivier KikteffとSebastien Gineauxが出ているというだけで、もう感激だ。この動画、今のうちかもしれない。じっくり堪能しようと思う。