読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E-Girls "Celebration"

E-Girlsとは、Exileがプロデュースする女性ユニットらしい。Exileって大規模なダンススクールをやっているという話なので、その生徒さんだったりするのだろうか。
まあとにかく、E-Girlsのパフォーマンスを偶然動画で見かけたら、これは相当かっこいい。最近はAKB 48とその派生形以外にはももクロなんかもカルトな人気を誇っているらしいが、ちょっと系統が違う。ソロでもモデルで活躍しているような体形の人たちが集団で披露する踊りは、迫力が全然違います。というわけで、最近はE-Girlsのダンス動画がちょっとお気に入り。デビューシングルのCelebrationも良い。こんな大勢のグループでも、ずっと見ているとそのうちぬきんでて目立ってくる子が出てくるので、不思議なものだ。
E-Girls / Celebration! (Short Ver.) - YouTube
さて、この曲を聴いていて、何か聴いたことあるなぁ…とずっと考えていて、思い出した! 80年代にストック・エイトケン・ウォーターマンのプロデュースでデビューしたシニータのこの曲とちょっと似ていないだろうか。
Sinitta - Cross My Broken Heart

気のせい? でもちょっと80年代のスパイスを感じたのであった。
いずれ、この子たちならSNSDに並ぶことができそう。頑張ってほしい。