コーラスグループのクリスマスソング

ここ数年、クリスマスソングには見向きもしなかったのだが、私の実家はクリスマスのデコレーションやら音楽にやたら気合いの入った家だったことを思い出した。いわゆる伝統的なクリスマスソングは実は大好きだ。この間、あるジャズ試聴イベントでそんなことを思い出したので、ピックアップしていろいろと聴いてみることにした。なかでもコーラス系は楽しくていい。これは、そこで紹介されていた、The Puppini Sisters。

そして、イベント主一押しのThe Real Group。彼らはアカペラグループなんですね。クリスマスソング以外のカバーも結構いい。

Boys II Menがクリスマスアルバムを出していて、昔これを愛聴していた。あのアルバム、どこにいってしまったのかしら。

ソロだけどアカペラなBrian Mckignt。

でも王道はマントラさんかな。Manhattan Transferなら絶対にクリスマスソングやっているだろうと思ったら、案の定、アルバムもDVDも出している模様だ。

25日は火曜日だし、実際クリスマスに何をするわけでもないが、街中であらゆるクリスマスソングが流れている今だからこそ、本当に聴きたいものだけを聴きたいと思う、今日この頃。