ワイン三昧の日々。


年末はどうしても家飲み機会が増える。昨日はたまたま友人が障子張替えの手伝いに来たので、そのまま飲み会になった。途中飛び入りした友達と三人で、音楽を選びながらまったり飲むのは幸せだ。
さて、今ゴミを捨てようとして、面白いことに気が付いた。三人がそれぞれ選んだワインの生産年がたまたま2009/2010/2011と続いたこと…なに、小さなことかもしれないが、こんなことに気付いてほくそ笑むのもたまにはよい。

ちなみに生産国は左からスペイン、イタリア、グルジア。ラベルデザインが優れたワインはそれだけで楽しい気分になる。
こちらが2010年のIl passo. 名前に合わせて、足跡デザインが施されている。

ちなみに今日はこれを飲んだ。Higueruelaイゲルエラというこのワインのあるヴィンテージは「神の雫」で紹介されているらしいが、そんなことよりラベルデザインに惹かれて買った。これもおいしかった。