気候に合わせた、新たな装い Vol.1 「都会」

今日から急に蒸し暑くなり、酔っぱらった勢いで入手した風鈴も激しくなりまくっている。夏大好き! 洋服も当然夏っぽくなるのだが、同時に音楽の装いも変えたくなるのは私だけだろうか。
そう、私にとって音楽は、自分の心を支える重要なアイテムなのだ。
で、今日の気分として聴きまくった音楽はこちら。
サノトモミさんの「都会」。

大貫妙子さんの原曲は、もう少し落ち着いた感じなのだが、サノトモミさんの爽やかなハイトーンボイスで、夏の蒸し暑さを吹き飛ばすいい雰囲気に生まれ変わったと思う。名アレンジ。
私は音楽を歌詞中心で選ぶことが少ないので、あまり気にかけてもいなかったのだが、きっと、都会で長く綱渡り生活をして疲れた人が、生活に見切りをつけて故郷へ帰ることを選択する…という感じなのかしら。サノトモミさんの声で聴くと、凜とした決断を感じる。
♪値打ちのない 華やかさに つ~つま~れ 夜明けまで 付き合うと 言うの~♪
あ、どうしよう。なんだか音楽につられてちょっとさみしくなってきてしまった。