FERRÉ 兄弟と共演する14歳のギタリストNoé REINE@Jazz manouche aux Tuileries

ノエ・レーヌNoé REINEはグルノーブル出身、14歳のギタリストだ。今年はあちらこちらのイベントで大物とともに出演しているような印象がある。
Noé REINE、14歳のマヌーシュ・ジャズ・ギタリスト - 空間Annex
その彼の最新演奏動画を見つけた。何と、あのBoulouそしてElios FERRÉと共演している!

ノエ君の演奏は堂々たるものだ。そして、やはり幼い頃からギタリストとして活躍していたフェレ兄弟がノエ君をみる目は優しい。幼い頃の自分に姿を重ねたりしているのだろうか。YouTubeの画像をアップした人も書いているが、途中、Boulouがロシュフォールの恋人たちに出てくる「双子姉妹の歌La Chanson Des Jumelles」を重ねてくるところに、ぐっとくる。
ちなみのこの映像、8月14日、15日の両日にチュイルリー公園で行われた無料ライブ" le festival Jazz & Swing Manouche"のものらしい。Didier Lockwoodが出演したらしいことはわかるが、他にだれが出演したのかいまいちよくわからない。ただ、15時半~23時という開催時間からみて、色々なミュージシャンが出演したのではないかと想像している。夏のフランスはフェスティバル天国、さぞ色々な音楽フェスが開催されているのだろうなぁ。