バイオリンの存在感がすごい! 新生Trio Prahlの行方

謎のロレーヌ出身マヌーシュ・ジャズ グループ Trio Prahl - 空間Annex
以前、Trio Prahlトリオ プラールのことはこちらのブログでも紹介したが、その新しい動画を発見した。相変わらずご活躍なようだ。メンバーがちょっと変わったのだろうか。そして、別名なのか、"hassli-weiss quintet"と書かれている。ハスリHassli兄弟で成り立っていたバンドに、やはりマヌーシュジャズの世界で有名なWeiss家系統の人が加わったと予測をしてみた。

短いバージョン

フルバージョン

キャラバンっぽい風景がちょっとまがっているのと、舞台の真ん中におもちゃ?の馬車がいるのはご愛嬌。それにしても相変わらず情報がないな、と思っていたら、地元の新聞Le Republicain Lorrainにて、こんな記事を見つけた。
Sarreguemines | Le Trio Prahl est mort vive le Hassli-Weiss quintet
Trio Prahlは本年11月2日、サルグミーヌSarreguemines市役所でのライブを以て活動に区切りをつけ、新たな編成でハスリ・ワイス・クインテットLe Hassli-Weiss Quintetとして活動を開始する、というものだ。なるほど、だから動画のタイトルがそのようになっているわけだ。
音楽で有名なSinti一族の兄弟が合わさって、さらにすごい音楽を生まれそう。