JUMBO Seafood@East Coast, Singapore

時間がないなか、感動的に美味しいレストランに行くチャンスを得た。JUMBOって香港の水上レストランの姉妹店かと思ったのだが、とくに関係ないらしい。シンガポールの店は、チリクラブの名店とか。
海沿いで夕日が見られたことに、すでに感動。
f:id:asquita:20131212194316j:plain
料理はフルコースだっと思うのだが、前菜をはじめ、エビやらホタテやらがごろごろと沈んでいるとろとろのスープだとか、アワビとシイタケと青菜の炒め物、ローストチキンに名物のチリクラブ。どれも最高でした! チリクラブの付け合せに頼んだ、揚げパンがこれまた最高。チリクラブのソースにつけながら食べるのだけれど、あまりに美味だったので追加注文してしまった…。満腹すぎて、チャーハンがほとんど食べられなかったのは残念。
ところで、チリクラブを食べると、手がベタベタになって大変なことになるのだが、シンガポールっ子は両手の親指と人差し指、計4本だけで上手に食べていた。一方の私を含む「チリクラブ初体験」な人々は、両手がベットベトに…フィンガーボールとおしぼりだけではどうにもリカバーできない惨状となった。次回チャンスがあったら、もう少し上手に食べることにしよう!
f:id:asquita:20131212194943j:plain