The Riddleのアコースティック版

Nick Kershawという人を覚えている人がどれくらいるだろうか。80年代に活躍した人がで、この"The riddle"という曲が代表的な作品だと認識している。

アイドルっぽいルックスだというのに、メロディも歌詞もちょっとエキゾチックというか不思議な感じで、(PVも"?"で終わるくらいだし)、すごく印象に残っていた。ふとききたくなって、当時の映像を聴いていた。
このニックが、実は最近も活動していることを知る。へえ、ライブもやっているじゃないか。

そして、The Riddleのアコースティック版まで! なかなかいい感じだ。

一つ渋めのいいヒット曲があると、後々までうまく活用できてよいね。